群れトラフト

2012年11月13日 TCG全般
群れトラフト
群れトラフト
発売直後に安く手に入れたにも関わらず、
全然使っていない「聖トラフトの霊」をそろそろ使いたいなと
考えたことが始まりで、どうすればトラフトが死ににくく
打点を稼げるかをコンセプトに作ってみたのが以下のリスト

【群れトラフト】

クリーチャー10枚
4群れネズミ
3ボーラスの占い師
3聖トラフトの霊

スペル25枚
4根生まれの防衛
4熟慮
2戦慄の感覚
4中略
2アゾリウスの魔除け
4未練ある魂
2イニストラードの君主、ソリン
3スフィンクスの啓示

土地25枚
(合う感じで)


《聖トラフトの霊》+《根生まれの防衛》

いわずもがな、素晴らしいミニコンボ。
トラフトの攻撃によって生まれる天使トークンを増やしつつ
トラフト自身も破壊されない効果を付与し生き残らせる。
増やした天使トークンは戦闘フェイズのエンド時に消えない為、
次のターンに+4点が期待できる。

【実際】⇒やっぱ強い。この2枚が初手にあるだけで安心感がやばい。



《群れネズミ》+《根生まれの防衛》

こちらも上記同様、破壊されない効果を付与しつつ、
ネズミコピートークンを増やして全体増強を図る。
相手の除去に合わせて根生まれの防衛を撃ってドヤ顔しよう。

【実際】⇒まずコピートークンを生成するために、次ターンは動くことができない。
そのタイミングで焼かれたり、拘留の宝球で一掃されると
「くやしいのぅwwwくやしいのぅwww」という声が脳内をこだまする。
また、意外と手札消費は激しくない。コピーマナ確保のために他のスペルが打てないという点が問題あり。
ただし、リアニメイトの共鳴者としては優秀。
序盤はネズミで耐えて後半は屈葬の儀式でフィニッシャーを釣るといった展開であれば重宝しそうなクリーチャーであるはず。


結論。

未練ある魂が強すぎる。終わり

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索