ゆらめき帝国

2012年11月21日 TCG全般
ゆらめき帝国
ゆらめき帝国
ゆらめき帝国(赤青緑)

先日のビヒモスで思い出した、アヴァシンの帰還プレリでの時、
「2つブリンクできるとか、このカード何かやらかすんじゃない?」
ってのを思い出して、漁ってみたところ出てきました。

《 幽霊のゆらめき 》

で、早速デッキを組んでみることにしました。


「ゆらめき帝国(赤緑青)」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
クリーチャー:20枚
3エルフの幻想家
2国境地帯のレインジャー
3軽蔑された村人
4高原の狩りの達人
2古術師
1クローン
3酸のスライム
2スラーグ牙

スペル:16枚
4イゼットの魔除け
1熟慮
4幽霊のゆらめき
3思考を築く者ジェイス
2金粉の睡蓮
2サイクロンの裂け目

土地:24枚
合う土地で
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【古術士+幽霊のゆらめき】
古術士が場にいる状態で、幽霊のゆらめきを打つと、
3マナで+CIPクリーチャー使いたい放題できるというコンボ。

例えば、酸のスライムだったら、相手の土地をボロボロにできるし、
スラーグだったら、5点ゲインと3/3トークンが増え続け、
幻想家でドローしたり、国境地帯のレインジャーで土地を増やしたり、
クローンは色々なクリーチャーに何度も化けることができるミラクルクリーチャーだったり・・・

その他、有力候補には、
・空召喚士、ターランド
⇒ゆらめく度に2/2トークン

・虚無の忍び寄り
⇒起動コスト3マナ+ゆらめくと、相手のクリーチャーのみデッキへ

・士気溢れる徴集兵
⇒相手のパーマネントをどんどんパクれる!

・霧鴉
⇒どんどんバウンス

・妖術師の衣裳部屋
⇒エンド時もチラチラ

・ケッシグの不満分子
⇒3マナ毎に2点火力




っていう。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索